FC2ブログ

プロフィール

小沢しん

Author:小沢しん
夜型後ろ向き。曲がらない。

姓名判断の運勢:偏屈トラブル運

好きなもの:漫画、物語、洋服、笑い、布団

お気に入り音楽:デジタルミュージック
好きな音楽ユニット:初期キリンジ、カプセル

得意な歌:くちばしにチェリー
魂のこもる歌:泣きっ面に蜂

特技:製菓・マッサージ・市販の染毛剤での染毛・勧誘撃退

趣味:占い

好きな男性のタイプ:博多大吉さん
好きな男性のタイプの源流:小須田康人さん
理想の旦那様:福田充徳さん

好きな女性のタイプ:もたいまさこさん
唯一彼女にであれば生まれ変わってもいいという女性:フェイ ウォン

好ましい人:〔部屋が好きな人。一人が好きな人。夜が好きな人〕

気になるもの:におい

どうしても苦手なもの:湿気

面倒であろう特徴:大雑把で神経質

履歴書用に用意してある長所:裏表が無い 好奇心旺盛

多大な影響を受け尊敬する有名人:宮沢章夫さん
モンティ・パイソン
でありつつ有名人ではない人:伯母従姉


死なないが面倒な病気にかかりまくるがっかりボディ。

身体障害認定二級(肢体不自由) 
数年前の病名は『境界例』であったがもう「あてはまらない」とのこと。


音訳勉強中。要約筆記始めました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回避して生きられたのか

接骨院にて吸い玉初体験。

吸い玉が何かご存じない方も、TVとかでは見た事あるかもしんない。
背中にコップを裏返した様なのを貼り付けて寝ている人の映像。
あれが吸い玉を施術されている人。
コップみたいなのが吸い玉。

一時的に血行を止めて、ぶわっと解放することで血流を良くする。
みたいなものだそう。


そろそろ通っている接骨院にある治療メニューを消化するかも。

現在、風呂場の鏡で見たら丸く内出血した痕がポコポコのこってグロ面白い事になっとります。
間抜け気持ち悪い。



治療中のおすすめ漫画の話から、中国史の話になり少し驚いた。


柔道整復師の方の先生(同年代 男性)が
「泣いて馬謖を切る」

「初めて聞いた」
と。


知ろうと思っていなくてもいつの間にか入ってしまっている類の故事だとばかり思っていた。
いたるところで使われまくっていて、不可避というか。

何せわたくし、三国志もロクに知らない(話の最中「劉備」の名すら出てこなかったりした)。
そのレベルでも、物語は知らんでもエピソードは知っている様な、どメジャーな故事だと思っていて。



自分基準でもの考えては駄目だな。いかん。

人は当然知っているが私は知らない事など山の様にあり、私もなにかの折にはそう驚かれていたり、引かれていたりするのだろうし。



でも、鍼灸師の方の先生(一回り位年上)は知ってた。

「やらかした、おおしまゆうこをクビにする」
みたいな事だと説明もしていた。


柔道整復師の先生には伝わった気がしない。



でもまあ、「セサミ」を知らずに約30年ほど生きてきた友人よりは、かなり飲み込み易いです。
あれ、未だに消化できねえ。

トラックバック

http://magalanai.blog106.fc2.com/tb.php/2687-c38a5b80

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。