FC2ブログ

プロフィール

小沢しん

Author:小沢しん
夜型後ろ向き。曲がらない。

姓名判断の運勢:偏屈トラブル運

好きなもの:漫画、物語、洋服、笑い、布団

お気に入り音楽:デジタルミュージック
好きな音楽ユニット:初期キリンジ、カプセル

得意な歌:くちばしにチェリー
魂のこもる歌:泣きっ面に蜂

特技:製菓・マッサージ・市販の染毛剤での染毛・勧誘撃退

趣味:占い

好きな男性のタイプ:博多大吉さん
好きな男性のタイプの源流:小須田康人さん
理想の旦那様:福田充徳さん

好きな女性のタイプ:もたいまさこさん
唯一彼女にであれば生まれ変わってもいいという女性:フェイ ウォン

好ましい人:〔部屋が好きな人。一人が好きな人。夜が好きな人〕

気になるもの:におい

どうしても苦手なもの:湿気

面倒であろう特徴:大雑把で神経質

履歴書用に用意してある長所:裏表が無い 好奇心旺盛

多大な影響を受け尊敬する有名人:宮沢章夫さん
モンティ・パイソン
でありつつ有名人ではない人:伯母従姉


死なないが面倒な病気にかかりまくるがっかりボディ。

身体障害認定二級(肢体不自由) 
数年前の病名は『境界例』であったがもう「あてはまらない」とのこと。


音訳勉強中。要約筆記始めました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます…。旧年中はお世話になりました。
生きています。




いまとてもほめてほしい。
誰かにほめられたい。


要約筆記サークルでPC仕事発生。PowerPointのスライドショーで催し物の補助をするという。


勝手も、何をやるかも、どういうのが正解かもわかっていないのにそこそこの量の仕事を引き受けた。


勝手もさることながら、私、PowerPointが使えない。
使った事が無いのでどうしていいかわからない。「わからないところがわからない」といった感じ。
気合と以前先輩が作ったものを参照しながら検索エンジンに頼りつつ格闘。



以前仕事で「PCが使えないならば本を買って覚えろ」と上司に言われた。
私はその尤も過ぎる命令をきけなかった。

「どこがわからないかわからない」状態で教科書を見ても、ただぼんやりするよりなく。
馬鹿とはこの様なもの…。
だめだ。自分でも呆れる。

あれだあと、当時PC持ってなかった(職場のは仕事の合間を縫えば使えたはず…)。
そう言ってなんか逃げた。
Microsoft officeから。


使えば覚える…仕事やなんかで必要にせまられれば。
機械操作全般、マニュアルを読まずいじってどうにかするんだいつも。

そして使わなくなってから、新たなる機能について知る。

だめな子供のまま大人になっちった……。



でも、引き受けたので頑張っている。
フリー素材を引っ張ってくるところからなんだが、夢中というか、ちと過集中気味で。
PowerPointの使い方が全くわからないなりに、七時間程かけてスライドショー作成。
(使い方以前の話だが、PowerPointとは何なのかを未だにわかっていない)



で、ひとつ完成はさせたので褒めてほしい。

ひたすら打ち込んで七時間かけて作ったものが「ミスター」の歌詞のスライドショーなんだ。

頭が冷めて、完成したもの見て、ちょっと空しくなるんだ。だきしめてみすたー。
「HEY」には!(←エクスクラメーションマーク)を付けたりしてみた。
だからだれかにほめてほしい。




白髪が激烈に増えど引き続きこんな私でありますが。
ことしはよろしくお願いします。

トラックバック

http://magalanai.blog106.fc2.com/tb.php/2682-05e456ef

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。