FC2ブログ

プロフィール

小沢しん

Author:小沢しん
夜型後ろ向き。曲がらない。

姓名判断の運勢:偏屈トラブル運

好きなもの:漫画、物語、洋服、笑い、布団

お気に入り音楽:デジタルミュージック
好きな音楽ユニット:初期キリンジ、カプセル

得意な歌:くちばしにチェリー
魂のこもる歌:泣きっ面に蜂

特技:製菓・マッサージ・市販の染毛剤での染毛・勧誘撃退

趣味:占い

好きな男性のタイプ:博多大吉さん
好きな男性のタイプの源流:小須田康人さん
理想の旦那様:福田充徳さん

好きな女性のタイプ:もたいまさこさん
唯一彼女にであれば生まれ変わってもいいという女性:フェイ ウォン

好ましい人:〔部屋が好きな人。一人が好きな人。夜が好きな人〕

気になるもの:におい

どうしても苦手なもの:湿気

面倒であろう特徴:大雑把で神経質

履歴書用に用意してある長所:裏表が無い 好奇心旺盛

多大な影響を受け尊敬する有名人:宮沢章夫さん
モンティ・パイソン
でありつつ有名人ではない人:伯母従姉


死なないが面倒な病気にかかりまくるがっかりボディ。

身体障害認定二級(肢体不自由) 
数年前の病名は『境界例』であったがもう「あてはまらない」とのこと。


音訳勉強中。要約筆記始めました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受講回数少ないし

なんだか不安で書けずにいたが、火曜日、要約筆記講習会の第一回目を受講してきたのだった。



難しい…。
思ってたのと違う。


電話仕事でも話を聞きながら同時にログを残していく作業をしていた。

少し触れた段階の今、それに似た作業にも思えるのだが、要領が違い、まだまだアワアワしている。

手書きである事、速度、的確にまとめつつ内容の全てを伝えにゃ…などなど。



講師の先生は落ち着いた声の素敵な、わかりやすく話をしてくれる女性。
助手の皆さん(ボランティアの方々)は雰囲気が柔らかくいい感じ。





不安なのは受講者の皆さんの感じ。

人数がそこそこ多く、ほとんど(もしかすると全員)女性。年配の方が多い。



女性がわあっと集まった所為でか、女学生みたいな雰囲気になっておったのだ。

これが不安で不安で。


学校で職場で、こんな環境で地獄を見た事が蘇る。



こわいよう。



子供も育てといて少女のようなババアってどんな悪夢だよ。


ババアあるあるの無秩序な自転車駐輪に激昂しそうになるよう。
(バカの自転車を蹴飛ばして倒してやれという心をどうにか抑え込んで挨拶もそこそこに帰ってしまった…)



傾聴ボランティアの講習も受けているという自己紹介をされていた女性が、解散後
「キャー、すごーい」
と取り巻かれているのを見て、自分が音訳講習会を受講している事は絶対秘密にしておこうと心に誓った。



音訳講習会メンバーだって女性が多いけど、皆大人なのにな。
しかも結構素敵な感じの。尊敬できる様な。





…スーパードライに技術を学びに行く、って、ボランティア関連でそれでもいいもんかな…。


でも多分だが受講者達とうまくやれる気はしないので、先生や助手さん達からそのへんは学ぼう。
いいやそれで。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magalanai.blog106.fc2.com/tb.php/2658-8af84af1

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。