FC2ブログ

プロフィール

小沢しん

Author:小沢しん
夜型後ろ向き。曲がらない。

姓名判断の運勢:偏屈トラブル運

好きなもの:漫画、物語、洋服、笑い、布団

お気に入り音楽:デジタルミュージック
好きな音楽ユニット:初期キリンジ、カプセル

得意な歌:くちばしにチェリー
魂のこもる歌:泣きっ面に蜂

特技:製菓・マッサージ・市販の染毛剤での染毛・勧誘撃退

趣味:占い

好きな男性のタイプ:博多大吉さん
好きな男性のタイプの源流:小須田康人さん
理想の旦那様:福田充徳さん

好きな女性のタイプ:もたいまさこさん
唯一彼女にであれば生まれ変わってもいいという女性:フェイ ウォン

好ましい人:〔部屋が好きな人。一人が好きな人。夜が好きな人〕

気になるもの:におい

どうしても苦手なもの:湿気

面倒であろう特徴:大雑把で神経質

履歴書用に用意してある長所:裏表が無い 好奇心旺盛

多大な影響を受け尊敬する有名人:宮沢章夫さん
モンティ・パイソン
でありつつ有名人ではない人:伯母従姉


死なないが面倒な病気にかかりまくるがっかりボディ。

身体障害認定二級(肢体不自由) 
数年前の病名は『境界例』であったがもう「あてはまらない」とのこと。


音訳勉強中。要約筆記始めました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わらしべみかん

お風呂入れない記録を更新する勢いの不調。



寝る、起きる、食べる、洗濯以外の事をしていない。
(寝具の清潔さは気になるんだ…)





買い物も、またネットスーパーを多用の日々。





季節的に安い箱みかんが出なくなったが、安い袋みかんを見つけたので速攻大量に購入。





使っているネットスーパーでは流通だの何だの何かあってこちらの注文通りに納品出来ぬ場合、配達予定一時間程前に電話がかかってくる。





今日の電話は
「注文のみかんが無い」
であった。



通常、用意出来なかったモノはキャンセル扱いになる。



んだが、今日は違った。



「元々の注文とは値段の違う(高い)みかんを、注文時の値段でお届けでも良いですか?」

という私には旨味しかない提案だった。



こんな時勢だが、私は食品の産地をあまり気にしない。



なるたけ喜びをさとられぬ様に抑えつつ(多分漏れ出していただろうなあ)、二つ返事で了承。





得した気分でほくほくしていたら、またネットスーパーより電話が。



代替品も用意出来なかったかなあと思いがっかりしつつ受電。





「提案した代替品を量ったら、元々の注文と重さが大分違うんです…」

『は…』
まろやかに慎重に話をされる為、何を言わんとしているか、出だしではわかりにくく戸惑う。


「重量が相当する箱のみかんに代えさせて頂く、というのでは…」

『あ、ではそれでお願いします』

「産地…などはあの…(詳細に説明する用意があった様だ)」

『ああ特に気にしないので、大丈夫です!』



わらしべみかん。


安い袋みかんが高い箱みかんに代わった嬉しさで生き生きしてしもうていたら。


「ではっ、なるべく美味しそうなみかんを選びます!」

『は!よろしくお願いします!』



愉快な事になった。


電話の向こうで敬礼でもしていそうな気合いで…。



…拗れると思ってたからかなあ。


終始、平身低頭という感じの対応で私まで腰が低ーくなっていた。


もういいから!みかんの注文でお店側が最善尽くしていてそんなガタガタ言わないから私!と。


対応がちょっと悪ければ愚痴愚痴だっただろうに。





因みに今期、『持ち帰り』の事を心配しないで良いネットスーパーで20kg以上のみかんを購入し、食べた。

正解にはきっともっと食べている。





しかし手足は黄色くなってはいない。



食物の黄味って、それを分解する酵素があると、その酵素が一時病気で減った友人に聞いた事がある。

コメント

普通、そうすよね。

おいしかったです!!!


そこに申し訳無さが乗っかろうとも。



食べちゃうんすよ…。

今年は5kg箱を何回空けたか、忘れました…。
5kg入りだと、二日か三日でなくなります。


「箱みかんをあける時、箱は下から開けろ!傷んでるやつは下にあるし、気付かないと他にうつるし」
と、親からは教わったものですが、傷む間もなく消えてゆきます(私の腹の中に)。

めっちゃよかったね~(^O^)
笑っちゃった!


でも一人暮らしで箱みかんイケるんだね~!
うちは二人でも確実に腐らせます…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magalanai.blog106.fc2.com/tb.php/2623-3da4984c

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。